問題の所在を把握しよう!(自社集客)

問題の所在を把握しよう!(自社集客)

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問題の所在を把握しよう!(自社集客)

23.08.10

みなさんは自社サイトから問い合わせを増やしたいときなにからはじめますか?

HPをリニューアルする。広告を配信する。
SEO、MEO対策を行う。SNSを運用する。

この世の中には集客を増やす手法が溢れかえっております。

問い合わせ、その先の売上を向上させるために一番重要なことは自社サイト
問題の所在を把握することです。

とりあえず広告を配信する、とりあえずSEOをはじめる。
絶対に辞めてください。

実際の問題と課題解決案がリンクせず失敗します。

自社サイトの問い合わせを増やすための方程式があります。

量というのが自社サイトに流入するお客様の数です。
質というのが自社サイトの予約率を指します。つまり
流入したお客様がどれだけ予約にいたっているかの率です。

質に課題感がある場合どれだけ広告の配信などを行っても
自社サイトに穴があいている状態なので予約は増えません。
逆に量、認知面で課題がある場合サイトの受け皿を変えるなどの質を向上させる
施策を講じても流入数がたりず結果的に問い合わせは増えません。

問い合わせを増やし売上向上をさせるには
自社サイトのどこに問題があるか把握した上で施策を取捨選択することが重要です。

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