執行役員CHRO/クリエイティブ事業部部長/マーケティング事業部統括コンサルタント
1984年生まれ。熊本出身。2年間の有意義な道草(浪人)を経て同志社大学社会学部へ進学。当時の浅田代表の説明会登壇に心奪われ2009年新卒7期生として株式会社ノバレーゼ入社。京都→新潟→兵庫→京都→福岡の地でプランナー、責任者を経験。かねてから親交のあった代表髙宮に誘われ2017年株式会社ニューバリューフロンティアに参画。各サービスの立て直しに奔走し、マーケティング事業部の責任者等を経て現在に至る。
◆なぜブライダル業界へ◆
「目の前のひとの笑顔が自分の幸せ」
学生時代にとんかつ和幸やアフタヌーンティー・ティールーム、カレーとプリンのお店、戸隠流の蕎麦屋のアルバイトに勤しみ、サービス業の面白さにハマりました。(蕎麦屋の大将の勧めで学生時代に調理師免許も取得笑)自分の気付きや想いが仕事になるサービス業に惹かれながらも、勢いがあり面白いことをしているユニークな会社で働きたいと思い、出会ったのが当時の株式会社ノバレーゼでした。
◆座右の銘◆
「やさしく、つよく、おもしろく」
学生時代から尊敬する糸井重里さんの「株式会社ほぼ日」の企業理念です笑。やさしくあることが第一。相互に助け合うということ、自分や他人を「生きる」「生かす」ということ。つよくは「実現」「実行」できること、現実に成り立たせること。そして、おもしろくは新しい価値を生み出し、コンテンツとして成り立たせるということ。いつまでも衰えないクリエイティヴィティに富む糸井さんの言葉に共感。心にとめています。
◆仕事をする上で大切にしていること◆
「約束を守る」「嘘をつかない」「ユーモアを忘れない」
正しい、正しくないというよりは人としてこう在りたいという姿を大切にしています。パートナーとして一緒に仕事をしていきたいという想いがあるので、信頼と楽しさは大事な要素だと思っています。
◆メッセージ◆
「結婚式から日本の未来を明るくしたい」
昔からなぜか「日本の問題を解決したい」と思っていました笑。仕事として結婚式に携わることになった時、素敵な結婚式を創っていけば、結婚式の価値が上がり、結婚したい人が増え、婚姻届出組数が増え、可能性としては子どもが増え、経済活動が活発化し、日本が抱えている問題を少し解決できるのではないかと考え、走り続けてきました。(自分自身結婚して子どもが2人いるのですが、その考えは概ね間違っていないと感じています◎)
結婚式の本質を大切にしながらも、いまのカスタマーにフィットするクリエイティブや新し選択肢を創り、みなさまと一緒に結婚式から日本の未来を明るくしていきたいと思っています。