さて、前回の記事ではクリック率とは何か、クリック率がGoogle広告のパフォーマンスにどのように影響するのか、そして良好なクリック率を持つことの重要性について理解してきました。 今回の記事では実……
Google 広告の平均クリック率をご存じですか? この質問をするときは大抵、自分たちの運用している広告のCTRに自信があるときに話す営業の前振りみたいなものですが、そもそもGoogle 広告の……
機械学習の役割と広告文の重要性 広告の世界では、機械学習が不可欠な役割を担っています。 広告キャンペーンの心臓部といえる広告文の評価と最適化に直接関与しているのが機械学習で……
Google広告における広告文は、潜在顧客の注意を惹き、興味を喚起し、最終的には行動に移すための非常に重要な要素です。 このセクションでは、そのような広告文を作成するための基礎的な原則をより深く……
評価が高いキーワードを増やすための指標 自社の検索広告が上位に表示されるかどうかは、広告の品質が大きく影響しています。例えば、予算が高ければ高いほど、広告が表示されやすくなるのと……
イントロダクション デジタルマーケティングの世界では、広告がブランドや製品のメッセージを効果的に届ける強力な手段とされています。特にGoogle広……
Google Analytics 4(GA4)デモアカウントの利用 GA4を導入したいけれどどうすればいいのかわからない方にはGoogle が提供しているデモアカウントがおすすめ……
まずキーワードを調べないと始まらない 広告運用において、キーワードを調べる作業は最も重要と言っても過言ではありません。 キーワードを調べるという作業は面倒に思えるかもしれませんが、それはビジネ……
ユニバーサルアナリティクス(UA)からGoogle アナリティクス4(以降 GA4)への移行に伴い、Google アナリティクスやレポートで使用される用語の意味や概念が変更され、大きな混乱が起こって……
ユニバーサルアナリティクス(UA)は、2023年7月1日に非推奨となり、グーグルアナリティクス4(GA4)についに完全に移行されてしまいました。 UAでレポートを、最短で閲覧……
リスティング広告。あなたが何かの情報を検索するとき、検索結果の上部に表示される広告を目にすることがよくります。 これは企業が特定のキーワードに対して、広告を表示させるために行……
本日は認知目的の広告媒体について、ご紹介いたします!! 1. バナー広告:ウェブサイトの上部やサイドバーに表示される広告です。イメージやテキストを使用して製品やサービスを紹介します。 2.……